正しい筋トレで筋肉をつける大学生ブログ

これは大学生の僕がアスリートのようなビューティフルボディを目指すために日々筋トレに励み変わっていく僕の身体を皆さんに見てもらうためのブログです!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



筋肉 雑学 ゴールド

今日は雑誌などで読んだ筋肉の雑学を話そうと思う!


ハードな筋肉を作るにはジレンマがあります

ウエイトトレーニングをしている時、身体は使える燃料を使い果たすと筋肉を分解し、アミノ酸を利用し始めます。その結果・・・窒素バランスがマイナスになり・・・強く大きい筋肉を作ることは不可能になってしまいます。

簡単に言うと筋肉を大きくするために適切な栄養素をとらずにウェイトトレーニングをしてしまうと身体は小さく弱くなってしまうのです!



そうならないように
筋肉を大きくするただ一つの方法は、身体が筋トレから回復して・・・

成長するために必要なすべての栄養素プラスαを摂取するしかありません。
それもただの食品や普通の食事だけでは効果がありません。

身体を分解モードから成長モードに素早く転換させるスポーツサプリメントを使った4ステッププログラムがあれば筋トレがもう無駄になることはないというのです!


これはスポーツ栄養学の分野での多数の研究の結果から言えることです!

この4ステップサプリメントプログラムは筋トレと組み合わせることでより強靭でバキバキの大きな筋肉を作ることを目的としていることを忘れないでほしい!

imagesCAHAUTG4.jpg




これは筋トレ日の前中後に必要なサプリメントで休息日には必要ないそうです!



この詳しい筋トレ方法は明日書こうと思います!興味のある方はぜひ来てください!






 



筋トレ 腕 腹筋

昨日はちょと忙しかったので・・・・

昨日やった筋トレについて書きまーす!!
まず腕から

腕は5Kgのダンベルを使って両腕を50回ずつ!
意外としんどく・・・左腕のほうは筋肉痛になりました!!!


004.jpg






右腕は腕を曲げたらだいぶ太くなりました!!



でも腕を伸ばすと・・・・




008.jpg



細い!!!

でも確実に太くなっていっているので嬉しい!成果はでてます!




次に腹筋ですがこれはiponeのsix packという腹筋アプリを使ってやりました!


これは有馬康泰さんが紹介していアプリで


回数も数えてくれるし、腹筋した日をカレンダー式で数えてくれるのでかなり便利です!
おまけにすごく腹筋に刺激がくるので

僕の中ではヒットアプリです!
six pack


このアプリの紹介動画もあるので詳しくはこちらを!
腹筋アプリ

そしてこのアプリを使った僕の腹筋は!



005.jpg



期待した人すみません 笑

まだまだです!

でも確実に腹筋はついてきているのでどんどんやる気がわいてきます!

じゃあ今回はこの辺で!!!




筋トレ 知識 教える 

昨日僕は筋トレしたので今日はお休みっす!
ちなみに僕はハンターハンターが好きなのでそれっぽく題名をつけてみましたw

それと今現在の腹はこんな感じー
478.jpg
情けねぇ 笑 
そこそこ筋肉は突き出したけどまだまだ脂肪が多いかな・・・でも筋肉って脂肪がないとできないからまだ有酸素運動はしてないんだよな!

俺の目標は有馬康泰さんだけどな!w
http://six-pack.cocolog-nifty.com/

あっ知らない人もいるかもしれないから言っておきますが!

筋トレをしたら1日か2日筋肉を休めなければいけません!
それは傷ついた筋肉を回復させてより逞しい身体になるには

必要不可欠だからです!



だから毎日筋トレをしたりしている人はかえって逆効果です



今日からはじまる筋肉生活 

今日から俺の筋トレ生活が始まる!まあ実は1か月前から初めているのだけれど 笑

今日は初日なのでまだ詳しくブログへの写真などの投稿がわからないんで、文字だけなのを勘弁してほしい!

俺のブログは本とかで読んだ筋肉のつけ方の知識とかを載せたりするから興味のある人は・・・

ぜひ!読んでいってください!!

では!



プロフィール

FC2USER002340EVE

Author:FC2USER002340EVE
タツヤ 18歳 大学生 筋トレマニアw

筋肉美の人に憧れがあります

最新トラックバック
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

